弘前大学

平成25年度「弘前大学表彰」表彰式を挙行しました

2013.05.31

 本学では,教育研究活動,課外活動の振興,医療活動,教育研究支援活動,大学改革の推進,社会活動,職員の規範となるような活動等において顕著な功績が あった本学職員や,本学との産学連携,社会連携又は教育若しくは文化活動において顕著な功績があった学外の方を「弘前大学表彰」として表彰しています。

 今回は,顕著な功績があったと認められた学内の1団体及び学外の1名の方が「弘前大学表彰」により表彰されることとなり,5月31日(金)午前10時か ら事務局大会議室において表彰式が執り行われ,佐藤学長から被表彰者に対し表彰状及び記念品が授与されました。表彰を受けられた方は次のとおりです。

【学内・団体】

 ○「医用システム開発マイスター養成塾」実行委員会

 本学の医工連携を基盤として医用システム関連の新産業創出を目指して平成二十年度から五年間にわたり先導的な人材育成を行った。このことは,医用システムの開発を先導する地域の技術者の育成に多大な貢献があったものであり,その功績が顕著であると認められたもの。

【学外・個人】

 ○庄 司 輝 昭

  特定営利活動法人コミュニティネットワークキャストのスタッフとして長きにわたりFM放送局アップルウェーブにおいて本学職員による研究内容を市民に広く 分かりやすく紹介してきました。このことは本学における社会連携の振興において顕著な功績であると認められたもの。

024033
043
014