弘前大学

弘前大学資料館企画展示について(3月23日まで開催)

2016.01.19

 弘前大学資料館では第9回企画展として「27年度退職教員の業績 研究と教育をふりかえる」を3月23日まで特設コーナーにおいて開催いたします。
 それぞれの学部・研究科・研究所・付置施設において、研究教育の両面で大きな成果をあげて、この3月に退職される方々の功績を顕彰し、あわせて本学における研究分野の深まりと広がりを多くの方に知っていただく機会として本展を開催いたします。
 本展は初めての企画であり、立案が急だったため5名の教員のみの展示となりました。しかし、それぞれの方が趣旨に沿った業績紹介を寄せてくださり、研究成果の一部も展示させていただきました。ぜひご覧いただき、ご指導の学生やお知り合いの方にもお勧めいただければ幸いです。
 なお、本展は今回を第1回として来年度度以降も恒例企画として実施していきたいと考えています。今後とも皆さんのご助言ご協力が得られましたら幸いです。
 みなさまのご来館をお待ちしております。
 ○弘前大学資料館企画展示
 1.日 時:平成28年1月19日(火)~3月23日(水)(日・祝・休日は休館)
       10:00~16:00
 2.場 所:弘前大学資料館
 
  本件問い合わせ先
    弘前大学資料館
    電話:0172-39-3432
    E-mail:jm3432@hirosaki-u.ac.jp
    ホームページ:http://shiryokan.hirosaki-u.ac.jp/
kikakuten