弘前大学

青森ブランド価値創造研究シンポジウムのお知らせ(11月18日開催)

2016.11.09

青森ブランド価値創造研究シンポジウム
「青森県の水産資源の商品開発とブランド化」
 本学では、青森ブランド価値創造研究の一つとして「低・未利用資源であるムラサキイガイ活用法の開発とブランド化」研究を実施しています。
 今回開催するシンポジウムは、この研究の一環として、青森県の豊かな水産資源に付加価値をつけ、青森ブランドとしての価値を高めていくための商品開発とブランド化について考えることを目的として実施するものです。
 青森県の水産資源の6次産業化について、シンポジウムを通して考えていきます。
日 時:平成28年11月18日(金)14:30~17:00
会 場:弘前大学創立50周年記念会館2階 岩木ホール
プログラム
 ① 主催者挨拶  弘前大学理事(研究担当)・副学長 郡 千寿子
 ② 青森ブランド価値創造研究
  「低・未利用資源であるムラサキイガイ活用法の開発とブランド化」研究について
 ③ 基調講演「水産資源の地域ブランド化に向けた挑戦」
       株式会社A&C 代表取締役 宮地 猛 氏
 ④ パネルディスカッション:青森県の水産資源の商品開発とブランド化について
       パネリスト 青森県の水産資源商品開発関係者
             福田覚氏(弘前大学食料科学研究所)
             宮地猛氏(株式会社A&C 代表取締役)ほか
    コーディネーター 森樹男(弘前大学人文社会科学部)
参 加 費:無料
申し込み:特に必要ございません。お気軽にご参加ください。
【問い合わせ先】
 弘前大学人文社会科学部
 グローバル経営研究室(人文社会科学部4階)
 電話・FAX:0172-39-3295(担当 森)
 E-mail:mori@hirosaki-u.ac.jp