弘前大学キャンパスツアー

弘前大学キャンパスツアーについて

ツアーについてABOUT CAMPUS TOUR

弘前大学は、人文社会科学部、教育学部、医学部、理工学部、農学生命科学部の5学部からなる総合大学です。
弘前大学をより深く理解していただくことを目的として、希望者の皆様に、「キャンパスツアー」を実施しています。

キャンパスツアーって何?

弘前大学キャンパスツアーは、約1時間30分~2時間で、学生スタッフが弘前大学(文京町キャンパス)の施設をご案内するものです。
少人数のグループで学内を見学しますので、在学生によるリアルな弘大情報もお伝えできます。
ツアーの後は受験のアドバイスやキャンパスライフなど、時間が許す限りなんでも相談や質問をしてください。

なお、他の行事などの事情により、実施日によっては見学いただけない施設もあります。
どうしても見学したい施設がある場合は事前にご相談ください。
【movie】弘前大学キャンパスツアー2021(日本語ver.)

誰でも参加できるの?

弘前大学に進学を目指す高校生及び保護者の皆様、そして還暦を迎えた卒業生の方まで、どなたでも参加可能です。
キャンパス内を歩き、弘前大学の「学び」の雰囲気を味わったり、在学当時の弘前大学を思い出していただくなど、楽しみ方は様々です。
地域と共に発展し続ける弘前大学の「今」を、そして季節ごとに様々な表情を見せてくれる弘前の街を是非体感してみてください。

お問い合わせ先

キャンパスツアー:総務部 広報・情報戦略課広報室広報グループ
TEL:0172-39-3012

クラス単位(大人数)の見学について

15名を超える単位での見学については、「大学見学会」で対応いたします。(高校生対応)
※大学見学会についての詳細は コチラをご覧ください。
高大連携関連事業のご案内

お問い合わせ先

大学見学会:学務部教務課教務企画担当
TEL:0172-39-3108

ツアーの様子

過去のツアーの一部を写真でご紹介します。写真をクリックすると拡大表示します。
実際のキャンパスツアーではこの他の施設も見学することができます。
詳しくは文京町キャンパスツアーのページをご覧ください。

コース紹介

文京町キャンパスツアー

キャンパスツアー(文京町キャンパス)

学生ガイドが弘前大学・文京町キャンパスをご案内するコースです。

歴史探訪コース(Web限定)

歴史探訪コース(Web限定)

弘前大学にゆかりのある石碑をWEBでめぐるコースです。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

ページ上部へ戻る