インフォメーション

総合教育棟に「自学・自修室」を設置しました!【平成25年4月5日】

総合教育棟に新しい学修スペースが出来ました!

 総合教育棟1階にある「学生・地域交流ホール」が,60名収容の自学・自修室」として,新たに生まれ変わりました。これまで総合教育棟には自学・自修のための場所が設けられていませんでしたが,総合教育棟「自学・自修室」は,学生の皆さんが講義の合間を活用して学修できる新しいスペースです。以下のルールを守り,積極的に活用してください。

 

 総合教育棟「自学・自修室」は,本学学生が学習するための場所であり,本学学生以外の利用は,原則として認めない。使用にあたっては,下記の事項を守り,有効に利用すること。下記事項が守られない場合は,自学・自修室を閉鎖することもある。

.開放時間

 平日(土日祝日は除く)の8:00~21:00までとする。ただし,大学の諸行事で利用する場合は,そちらを優先するものとする。

2.使用に当たってのルール

①自学・自修室は,勉学用の場所であり,他の人々に迷惑にならないよう,静かで清潔な環境を保つこと。

②自学・自修室での食事を禁止する。ペットボトル等の飲料のみ,他の迷惑にならない範囲で可とする。ゴミは各自持ち帰ること。

③貴重品については,各自の責任で管理すること。

④自学・自修室は学習の場として提供された公共の場であるため,私物を残して長時間席を離れるようなことは慎むこと。

⑤退室して部屋が無人になる時は,「空調設備のスイッチを切り」,「消灯」すること。窓の施錠も必ず確認すること。

⑥自学・自修室は,学生自らが自主的に清掃を行うこと。