新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

弘前大学グリーンカレッジ第1期生修了式を開催

弘前大学は,去る平成29年3月1日(水),弘前大学グリーンカレッジ第1期生修了式を,創立50周年記念会館岩木ホールにおいて執り行いました。
本カレッジは,地域の方々の「学び直し」のニーズにこたえるため,正規学生の開講科目の一部を開放し,学生との共学やサークル活動,大学行事への参加等を通じて,学生と一緒にキャンパスライフを経験することを目的に平成27年度に開校したものです。
この度,その第1期生17名に修了証書が授与されました。
佐藤カレッジ校長(弘前大学長)から「カレッジ生の存在が現役学生の良い刺激となったこと,今後益々魅力ある“学び舎”にしていくこと,グリーンカレッジから離れても学問への探求心を持ち続けて欲しいこと」と告辞がありました。
そして,修了生代表からは,授業の様子やサークル活動の楽しい思い出等について答辞があり,最後に閉会の辞をもって厳かに終了しました。
引き続き,懇話会が開かれ,修了者全員から校長はじめ関係者への感謝の言葉や学生との思い出話,今後の進路,更なる学びの希望等,会話が途切れることなく和やかな会となりました。

ページ上部へ戻る