弘前大学

「第3回弘前大学附属図書館POPコンテスト」表彰式を開催

2017.11.24

弘前大学附属図書館では、図書館の利用促進や読書推進を目的として第3回POPコンテストを開催いたしました。今回は26点のPOP応募があり、作品は全て該当図書と共に館内特設ブースに展示されました。そして、一般利用者を含む図書館利用者からの投票、および専用投票Webページからの投票によって、全6作品の入賞が決定しました。
表彰式は11月15日(水)に附属図書館本館にて行われ、特徴的な色使いのPOPで大賞を受賞した人文学部4年・藤村光さんをはじめ、それぞれの受賞者に郡館長から表彰状が手渡されました。
また、今回もサンライズ産業株式会社様にご協賛いただき、特別賞としてサンライズ産業㈱賞を設けました。サンライズ産業㈱賞は教育学部1年・小池亜摘さんが受賞し、サンライズ産業㈱工藤代表取締役から表彰状が手渡されました。
受賞者からは、「まさか自分が受賞するとは思っていなかったので嬉しい」という喜びの声や、自分がPOPで紹介した本がどんなに魅力的な本なのかが語られました。
POPと該当図書はしばらく展示しますので、借りたい図書がありましたら、ぜひ借用してみてください。
〈投票結果についてはこちら