新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

【学内向け】令和2年度弘前大学科研費獲得スキル向上セミナーの様子を限定公開しました

 令和2年7月29日,令和3年度科学研究助成公募に向けた獲得スキル向上セミナーが和歌山県立医科大学 産官学連携推進本部URA・学長特命教授ならびに本学の研究戦略アドバイザーを務めていただいている倉石 泰(くらいし やすし)先生をお迎えして開催されました。
 昨今のコロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み,初の試みとなるMicrosoft TeamsとYouTube双方向によるオンラインセミナーによる開催でしたが,210名の教職員に御参加いただきました。
 セミナーでは,最新のデータに基づいた分かり易い分析と, 科研費審査員の経験に基づいた実践的な解説があり,参加者からは多数の質問が寄せられ,盛会のうちに終了いたしました。

なお、当日のセミナーの模様は学内者のみ下記のアドレスにて限定公開いたします。

■公開ページ
 研究・イノベーション推進機構HP
 https://www.innovation.hirosaki-u.ac.jp/kakenseminar

 当日参加できなかった方も,また科研費へ応募される前に再確認したい方も是非,ご覧ください。

セミナー実際の模様

セミナー資料画面

ページ上部へ戻る