新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

【バイトがなくなり困窮する学生に100円で夕食を 食べさせたい!~100円夕食プロジェクト~】クラウドファンディングを実施します!

クラウドファンディングトップ画像

 新型コロナウイルス感染症が拡大する中、生活費の確保に苦慮する学生が多く見受けられ、食費を削って過ごす学生や、食生活でも安価に摂取できるインスタント食品などの偏ったものが主食になっている学生もいます。
 
 学生の健康維持と経済的不安の解消を図るため、栄養バランスのとれた定食を100円で提供する「100円夕食プロジェクト」を立ち上げます!
 
 弘前大学ではこれまでも「100円夕食」を実施してきましたが、継続を求める声が多く聞かれます。このため、今回のクラウドファンディングでは「100円夕食」の実施を1月からも継続して行っていくことを目的に、430万円を目標として、皆様へご寄附、ご協力を募っていきたいと考えております。計10,000食(1日400食×25日分)の提供を目指します。

 本学の学生たちに対して、温かなご寄附へのご協力を賜りますよう、また、ぜひ本事業について、周知拡散にご協力賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

※詳細はプロジェクトページからご覧ください。

バイトがなくなり困窮する学生に100円で夕食を食べさせたい!

目標金額

430万円(All in 方式【寄附型】)

募集期間

2020年12月1日(火)~12月25日(金)

プロジェクトページ

https://readyfor.jp/projects/hirosakiuniversity

ご支援方法について

クレジットカードまたは銀行振込でのご支援方法がございます。

クレジットカード支払いの場合
銀行振込の場合

※プロジェクトの支援には「READYFOR」にログインする必要がございます。
 アカウントの作成についても上記のリンクからご確認いただけます。

クラウドファンディングとは…

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。

(出典:はじめてのクラウドファンディング/READYFORホームページ)


チラシ表

チラシ裏

ページ上部へ戻る