弘前大学

株式会社栄研から地域創生本部ボランティアセンターに不織布マスクを寄贈いただきました

2021.03.22

弘前大学地域創生本部ボランティアセンターに対し,弘前市を中心に食事宅配サービスなどを展開している株式会社栄研から,不織布マスク5000枚寄贈の申入れがあり,令和3年3月3日(水)に同社への感謝状贈呈式が開催されました。
寄贈いただいたマスクは大学生のボランティア活動時に活用する予定であり,感謝状贈呈式に出席した理工学部2年 平 涼菜さんからは「応援いただくことが活動の励みになります。対面での学習支援活動も行っているのでマスクを活用して子供たちとともに学んでいきたい」と感謝の言葉を述べました。
マスクを寄贈いただいた同社取締役品質保証室長 伊藤 恒保氏からは「私たちは食事の提供,学生の皆さんは学習支援という形で,子どもたちのサポーターという同じ目的に向かっており,これからの活動を応援している」旨のお言葉を頂きました。
地域創生本部ボランティアセンターでは,学習支援,被災地支援交流活動,除雪ボランティアなど様々な形で地域の課題解決に資する取り組みを行ってまいります。
【弘前大学地域創生本部ボランティアセンターHP:https://huvc.net/


不織布マスクの贈呈

感謝状の贈呈

感謝の言葉を述べる平さん

挨拶する伊藤品質保証室長


記念写真