新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

本学の学生が慶北大学校主催「2021 KNU Online Summer School」を受講しました(国際連携本部)

 令和3年8月9日(月)~8月20日(金)までの2週間、弘前大学の学生が、韓国の慶北大学校が主催する「2021 KNU Online Summer School」を受講しました。
 プログラム内容は、「韓国語(初級・中級)」「文化体験プログラム(韓服・韓国映画・バーチャル観光・食文化・テコンドー・K-pop)」があり、韓国語のスキルアップ及び韓国文化について理解を深めました。
 参加した学生から、「独学で勉強はしていたが、ネイティブの方の発音を聞く機会は普段ないので、リスニング力が鍛えられました」「言語以外の授業では、英語で説明を受けるので、英語と韓国語の2か国語に触れられたことが、とても新鮮でした」「韓国の学生との交流の場では日本語が話せる学生もいたので、安心して交流出来ました」「今後は、韓国語学習に加え、韓国語の検定受験にも挑戦してみたいです」等の感想があり、本プログラムは好評のうちに終了しました。
 国際連携本部では、今後も継続して本学の学生へオンラインで海外大学のプログラムを受講できる機会を提供していく予定です。興味のある方は、国際連携本部までお問い合わせください。国際連携本部公式SNSでも新着情報を随時発信しています。

ページ上部へ戻る