弘前大学

【9月毎週水・金曜日】オンライン学習支援「Zoomおんら in」実施中!!

掲載日 2021.09.09

終了しました

 弘前大学地域創生本部ボランティアセンターでは,おうち時間を有意義に過ごしてもらうために,大学生とZoomを用いたオンライン上で一緒に勉強を行う「Zoomおんら㏌」を毎週水曜日16:30~19:00に開催しております。
 本事業は昨年から継続的に実施され,現在も青森県内の新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う対策により,子ども食堂や学習支援事業などが停止しており,子どもたちへの支援が必要とされています。
 センターでは,この期間,学習の停滞や勉強のつまずきポイントを解消できない子どもに対し,学習促進や勉強のきっかけづくりを目的に週2回実施へと体制を強化して支援を行います。

・大学生と一緒に勉強がしてみたい
・勉強や宿題のわからないところを教えて欲しい
・おうち時間を有意義に過ごしたい

 上記に当てはまる方は是非ご参加ください。小・中・高校生であればどなたでも参加可能で,参加費は無料です。開催日時・参加方法は下記のとおりです。
 また,本事業は子どもたちへオンライン上で学習支援を行ってくれる大学生ボランティアを募集しております。皆さんのお力で,子どもたちのサポートをしてみませんか?
 必要な方へはポケットWi-Fiを支給(レンタル)いたしますので通信容量の心配はありません。ご参加いただける方,興味がおありの方,詳細の説明を受けたい方は下記連絡先までご連絡ください。皆さまのご参加をお待ちしております!

参加費・申込

参加無料,申込不要,小・中・高校生であればどなたでもご参加いただけます。

開催日(予定)

毎週水・金曜日 16:30~19:00

参加方法

1.Zoomアプリをダウンロードする
2.ミーティングに参加ボタンをクリックする
3.下記IDとパスワードを入力してビデオ会議に参加する
【ミーティングID:352 106 4646】
【パスワード:393268】
※Zoomの操作方法はZoom公式ページをご参照ください。
■ 地域創生本部ボランティアセンター
TEL: 0172-39-3268 MAIL: huvc@hirosaki-u.ac.jp
URL: https://huvc.net

▼「Zoomおんらin」ポスター
▼ 大学生ボランティア募集ポスター
カテゴリその他