弘前大学

「弘前大学学生企画コンテスト」表彰式を実施

2014.02.03

 弘前大学では,今年度から初めての取り組みとなる「弘前大学学生企画コンテスト」を実施し,受賞者の表彰式を1月28日(火)に本学総合教育棟の会議室で実施しました。

 このコンテストは,本学の全学生を対象に「弘前大学の魅力を最大限アピールしたCM企画「弘前大学ってこんなとこ!」をテーマに3分以内の映像作品を募集したもので,4点の応募がありました。

 受賞作品の選考は,コンテストを企画立案した中根理事(教育担当)を室長とする教育推進室会議で行い,優秀賞として教育学部 吉谷拓海さんの作品タイトル『跳ぶ。』1点,佳作として理工学部 臼杵恵理さんの作品タイトル『My University』,動画サークルKAGAの作品タイトル『弘前大学の魅力をポケ○ン風に紹介してみた』の2点,計3点が選ばれました。

 表彰式では,中根理事から一人ひとりに表彰状と副賞の図書カードが手渡され,「これからも弘前大学の良さを学生の皆さん自らが示して見せてほしい。」と挨拶がありました。

 また,表彰状授与の後,受賞者から企画の意図などをそれぞれコメントしてもらい,受賞作品を出席者全員で鑑賞しました。

 受賞作品は,下記URLから閲覧できます。

 https://www.hirosaki-u.ac.jp/policy/2182.html

topics20140128-02topics20140128-01