合同企業説明会中止に伴う対応について

 

1.パンフレット等の設置

合同企業説明会中止に伴い、参加予定企業・団体からいただいたパンフレット等を下記に設置しています。ご自由にお持ちください。
 
期間:3月16日~3月30日
場所:総合教育棟409講義室
 

2.WEB説明会や企業説明会情報の掲示・案内

  合同企業説明会中止に伴い、参加予定企業・団体のWEB説明会ならびに企業説明会情報は下記にて確認できます。
 
 ①特設コーナーへ掲示(キャリアセンター入り口付近)
 ②情報をとりまとめたページでの案内
合同企業説明会
 ③LINEによる案内
 

3.個別企業説明会の増設

合同企業説明会中止に伴い、大学内での個別企業説明会の回数を増やして実施いたします。
 
期間:4月1日~5月29日  ※延長の可能性あり
場所:キャリアセンターセミナー室
   就職相談室3(キャリアセンター向いの相談室) ※合説参加予定企業・団体専用
時間:①10:20-11:20 ②14:20-15:20 ③16:00-17:00 ※各2社ずつ
 
大学内での個別企業説明会の情報はこちらから。
学内個別企業説明会

 

マイナビ2021

 
マイナビ2021内に『新型コロナウイルスへの対応を実施する企業一覧』と『イベント出展予定だった企業のWEBセミナー配信一覧』が設置されました。
ご活用ください。


 

キャリタス就活2021

 
キャリタス就活2021内にて各企業様の新型コロナウイルス対策についての表記が始まりました。
対象企業等を絞り込んで検索できます。新型コロナ対策としてWebセミナー実施を公開している企業等もありますので、ご活用ください。

 
Web面接・動画選考増加に伴い、キャリタス就活2021で確認できる動画選考対策コンテンツが開放されました。
本来ログイン(会員登録)がないと閲覧できませんでしたが、現在はログインなしでも閲覧できるようになりましたので、ご活用ください。

 

合同企業説明会中止に伴う対応について

 

1.パンフレット等の設置

合同企業説明会中止に伴い、参加予定企業・団体の配布可能なパンフレット等を特設コーナーに設置し学生へ案内いたします。
つきましては、配布可能なパンフレット等がございましたら下記へ送付をお願いいたします。
 
〒036-8560 弘前市文京町1
 弘前大学教育推進機構キャリアセンター
 TEL:0172-39-3129
 

2.WEB説明会や企業説明会情報の掲示・案内 

合同企業説明会中止に伴い、参加予定企業・団体のWEB説明会ならびに企業説明会の情報をとりまとめ、下記の対応いたします。
 
 ①特設コーナーへ掲示
 ②情報をとりまとめたページでの案内 
合同企業説明会
 ③LINEによる案内
 
つきましては、WEB説明会や自社での企業説明会等新たな情報がございましたら下記にてお寄せください。
メール: scc■hirosaki-u.ac.jp(送信時は■を@に変換してください。)
 

3.個別企業説明会の増設

合同企業説明会中止に伴い、参加予定企業・団体専用に大学内での個別企業説明会の申し込みを別枠にて 受付いたします。
 
期間:4月1日~5月29日 ※延長の可能性あり
時間:①10:20-11:20 ②14:20-15:20 ③16:00-17:00
場所:就職相談室3(キャリアセンター向いの相談室)
申込方法:こちらから申し込みください。
学内個別企業説明会