弘大動画サイト ホワイヒロダイビコーズヒロダイ 弘大動画サイト ホワイヒロダイビコーズヒロダイ

雨の中の叫び

小野 幸大(オノ コウタ/Kota Ono)
弘前大学教育学部
学校教育教員養成課程3年
ミスター弘大コンテスト2015 グランプリ

弘前大学は、いろいろなことに挑戦できる大学

弘前が大好きで、弘前大学に入学しました。教育学部学校教育教員養成課程に所属し、小学校の教員免許取得を目指して勉強しています。小学校の時にサッカー部に入っていて、サッカー部顧問の先生に憧れてこの学部を選びました。
ミスター弘大には、サークルの先輩の推薦で応募しました。自分がミスター弘大でいいのかと思うこともありますが、ミスター弘大に選ばれてから友達がたくさん増えました。 弘前大学は、いろいろなことに挑戦できる大学です。だからこそ、自分もミスター弘大に挑戦しました。また、一生の付き合いができる友達にも出会える場所です。
受験生の方に伝えたいことは、今もこれからも積み重ねが大事だということ。今も勉強を頑張っているかと思いますが、入学してからが大事です。3年生になってから急いで勉強…なんてことにならないように(笑)日々の積み重ねを大切にしてください。

弘前大学教育学部HP
弘前大学教育学部 学校教育教員養成課程3年 小野 幸大(オノ コウタ)

学生生活をしっかりサポート

弘前大学では、さまざまな形で学生生活をサポートしています。

学生寮

自宅から通学できない学生のために学生寮を設置しています。学生寮は,学生の勉学に適する環境において自主的に規律された共同生活を体験させ,これを通じて人間形成に資する課外教育施設としての目的をもっています。
学生寮ページ

国際交流・留学

弘前大学では、世界12カ国、26大学と大学間交流協定を締結しています。また、弘前大学国際教育センターを設置し、グローバル人材を育成すべく弘前大学生への留学支援、外国人留学生の受け入れ支援等を行っています。
国際交流ページ
弘前大学国際教育センター

学生相談

弘前大学では、学生生活相談窓口を各種設置しています。学生生活を送る上でのさまざまな悩みや心配事の相談、そして健康面でサポートなどを行っています。
学生相談・健康ページ

奨学制度

学部学生・大学院生むけに各種奨学制度を設けています。
奨学制度ページ

サークル活動

弘前大学では、多数の文化系サークル、体育系サークルが大学公認の団体として活動しています。 課外活動は、学生が自主的に行う活動であり、社会の一員として必要な資質を身につけ、教養を高める等の大切な役割を担っています。 また、課外活動を通じて得られる様々な体験や学部学科を超えた友人を得るなど一生忘れることのできない素晴らしい思い出になります。
課外活動(サークル等)ページ

アルバイト

弘前大学で紹介するアルバイトは、職業安定法に基づき、2004年6月より弘前大学に代わって、弘前大学生協がアルバイト紹介業務を実施しております。
アルバイトページ

大学生活の年間スケジュールはこちら
学年歴ページ

各種お問い合わせ一覧はこちら
お問い合わせページ


弘前大学教育学部 小野 幸大 インタビュー

ページ上部へ戻る