弘大動画サイト ホワイヒロダイビコーズヒロダイ 弘大動画サイト ホワイヒロダイビコーズヒロダイ

ショートムービー一覧

人文学部准教授 日比野 愛子

vol.1

人文学部准教授
日比野 愛子
Akiko Hibino

ゲームの利用や作成を通じて、自分のこだわりや、地域の暮らしを見つめなおし、アイデアを生みだしていくことを期待しています。

交換留学生 ラドロ・ディロン

vol.2

交換留学生
ラドロ ディロン
Lodlow Dillon

弘前は美しい街。さくらまつりは本当に美しい。世界に誇れる風景だと思います。世界中の人に知ってもらいたい。

学長 佐藤 敬

vol.3

学長
佐藤 敬
Kei Sato

地域と共に創造するということが本学にとって究めて重要であり、創造した成果をもって世界に発信することが理想です。

弘大祭

vol.4

弘大祭
Hirodai Festival

2015年10月16日~18日に行われた第15回弘前大学総合文化祭。「SHUOT」をテーマに様々な催しが行われました。

農学生命科学部 松本 和浩

vol.5

農学生命科学部 助教
松本 和浩
Kazuhiro Matsumoto

弘前大学藤崎農場はリンゴの生産現場に直接役立つ研究やリンゴの品質の育成や普及に地域と連携して取り組んでいます。

弘前大学教育学部学校教育教員養成課程3年 小野 幸大

vol.6

弘前大学教育学部
学校教育教員養成課程3年
小野 幸大
Kota Ono

弘前が好きで弘前大学へ進学しました。弘前大学に入って一生付き合える友達が出来たり、「ミスター弘大」選ばれることが出来ました。

弘前大学元留学生・懐石料亭仲居 ラフィット・カリン

vol.7

弘前大学元留学生
懐石料亭仲居
ラフィット・カリン
Carin Lafitte

留学生として弘前大学に来てから、弘前の街、人の心地よさ、魅力を感じはじめ弘前に住み始めました。海外や日本全国に津軽・弘前の魅力を伝えていきたいです。

弘前大学理工学部 物理科学科4年 秋山 彩華

vol.8

弘前大学理工学部
物理科学科4年
秋山 彩華
Ayaka Akiyama

もともと物理や化学が好きで高校生の時に高エネルギー加速器研究機構で研究をさせて頂く機会をもらい、弘前大学理工学部物理科学科へ進学しました。競技ダンス部にも所属し、BBQや観光など学部学年関係なく遊んだりもします。

弘前大学大学院医学研究科 社会医学講座 教授 中路 重之

vol.9

弘前大学大学院医学研究科
社会医学講座 教授
中路 重之
Shigeyuki Nakaji

青森県は、平均寿命が日本の都道府県中最短です。これを改善するために、私たちは、社会医学講座を中心に青森県での健康教育を長年にわたって実施してきました。

弘前大学人文学部現代社会過程3年 八島愛美

vol.10

弘前大学人文学部
現代社会課程3年
八島愛美
Manami Yashima

「共育型地域インターンシップ」に参加し、地元住民・学生目線で観光ツアーを企画しました。また、学生地域団体 Smoothie(スムージー)に所属し、地域に密着した活動を行っています。

WHY?HIRODAI BECAUSE HIRODAI

ページ上部へ戻る