新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

平成26年度弘前大学学生表彰を実施

本学では,研究活動や社会活動,課外活動で活躍した学生及び学生団体を表彰する学生表彰授与式を,3月3日(火)事務局3階大会議室で行いました。
今回の受賞者は,課外活動等で活躍した4団体,研究活動や社会活動,課外活動で活躍した学生21名で,表彰式には各研究科長・学部長,指導教員及びサークル顧問の教員も出席し,佐藤学長から学生1人ひとりに表彰状と記念品が贈呈されました。
佐藤学長から,「課外活動や研究活動を通して様々な場面で活躍して本学の名を高めていることを誇りに思う。団体の成果であれ個人の成果であれ,周囲の仲間・教職員のサポートがあって,この日の表彰を迎えているということを理解し,今後もそれぞれの活動に励み,より多くの本学学生の模範となってほしい。」と学生の功績を讃える言葉が贈られました。
受賞者を代表して,教育学部生涯教育課程3年の山形真由佳さんが「私たちの日頃の活動が認められ表彰されるということが非常に嬉しく誇りに思う。学内外での活動が,佐藤学長はじめ,多くの大学関係者の方々に支えられているということもあらためて強く感じた。今後も,自分たちが弘前大学の学生であるという誇りと自覚を持って,それぞれの活動に精進していきたい。」と謝辞を述べました。

SONY DSC

ページ上部へ戻る