弘前大学

弘前大学の取り組み

人事給与マネジメント改革について

本学の人事給与マネジメント改革について掲載しています。

雇用環境整備・子育て支援に関する取り組み

本学の雇用環境整備・子育て支援に関する取り組みにいて掲載しています。次世代育成支援対策推進行動計画等もこちらからご確認いただけます。

環境への取り組み

本学の環境への取組を報告しています。弘前大学環境報告書はこちらからご確認いただけます。

リスクマネジメントに対する取り組み

本学のリスクマネジメントに対する取り組みについて掲載しています。

弘前大学安否確認システム(ANPIC)

本学では、大規模災害等(地震、台風など)の緊急時に備えて、安否確認システム「ANPIC」(アンピック)を導入しています。

情報セキュリティに関する取り組み

国立大学法人弘前大学情報システム運用基本方針(規則集)をご確認いただけます。

東日本大震災に対する取り組み

本学では、平成23年3月11日の東日本大震災発生以来、被災した学生等への支援、岩手県をはじめとする被災地への支援、教員による東日本大震災に関連した研究・調査の実施等、様々な活動を行っています。

SDGsに関する取り組み

本学のSDGsに関する取り組みをご覧いただけます。

職員相談【学内限定】

本学では職員生活を送る上でのさまざまな悩みや心配事の相談、そして健康面でのサポートなどを行っています。

法令違反行為等に関する相談又は通報【学内限定】

公益通報者保護法に基づき、本学における職員等からの組織的又は個人的な法令違反行為等に関する相談又は通報の適正な処理の仕組みを定めています。

IR(Institutional Research)について【学内限定】

IR(Institutional Research)について掲載しております。過去数年にわたる既存の情報を活用し、その推移・割合をグラフで可視化したデータ集も学内限定でご確認いただけます。

物品リサイクル掲示板【学内限定】

本学では、各研究室・教室・事務室等で不用となった物品をリサイクルし、資源の有効活用及び経費の節減を図るため、弘前大学では「物品リサイクル掲示板」を設けています。

弘前大学利益相反マネジメント【学内限定】

弘前大学利益相反マネジメントについて掲載しております。学内限定でご確認いただけます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する取り組み

弘前大学の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する取り組みについて掲載しております。

新型コロナウイルス感染症に係る取組について【学内限定】

本学の新型コロナウイルス感染症に係る取組について掲載しています。学内限定でご確認いただけます。

職員人事評価制度について【学内限定】

職員人事評価制度について掲載しております。学内限定でご確認いただけます。