新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

「第2回弘前大学附属図書館POPコンテスト」表彰式を開催

 弘前大学附属図書館では、昨年度に続き、図書館の利用促進や読書推進を目的とした第2回POPコンテストを開催しました。今年度は、当館にご寄附をいただいておりますサンライズ産業株式会社様からのご支援により、サンライズ産業㈱賞を新設するとともに、当初の予定より副賞の金額を増額しました。
 平成28年5月23日(月)~平成28年7月29日(金)の応募期間に24点のPOP応募があり、作品は全て該当図書と共に館内特設ブースに展示されました。そして、一般利用者を含む図書館利用者からの投票、および学内利用者による専用投票Webページからの投票によって、全6作品の入賞を決定しました。
 表彰式は11月11日(金)に附属図書館本館にて行われ、大賞を受賞した人文社会科学部1年 佐々木伊吹さんをはじめ、それぞれの受賞者に中根館長から表彰状が手渡されました。また、サンライズ産業㈱賞受賞者である教育学部3年 奥寺桜子さんには、サンライズ産業㈱・工藤代表取締役から表彰状が授与されました。
 POPと該当図書はしばらく展示しますので、借りたい図書がありましたら、ぜひ借用してみてください。

 投票結果については附属図書館HPをご覧ください。

%e8%a1%a8%e5%bd%b0%e5%bc%8f%e5%86%99%e7%9c%9f1116

popcorner1

ページ上部へ戻る