弘前大学

弘前大学のポスター、ショートムービーが完成しました(令和2年度)

2020.11.30

2020ポスター
この度、弘前大学では弘前大学イメージポスターと、コンセプトを統一したショートムービーを公開しました。
弘前大学では平成26年度に歴史のある街並みや風景を背景に、弘前の街の魅力とともに、ここで学び、暮らす良さをお伝えするため、「学ぶ街は、暮らす街でもある。」をコンセプトにポスターを制作しました。
■平成26年度のポスターはこちらから
今回制作したポスターでは同コンセプトを引き継ぎ、弘前市を象徴する「りんご畑」で撮影しました。自然を身近に感じ、心を癒されながら学び、暮らすことができる弘前大学、弘前市の魅力を感じていただければと思います。
また、今回、平成26年度に制作したポスターのロケ地、禅林街・石場家住宅・弘前れんが倉庫美術館(旧吉井酒造煉瓦倉庫)、令和2年度のロケ地であるりんご畑をめぐり、ショートムービーを制作しました。弘前大学公式WEBマガジン「HIROMAGA(ヒロマガ)」でも、ポスターロケ地にもなった弘前の街を紹介したページを公開しています。
■HIROMAGA「弘前ってどんなところ?どこか懐かしい街、弘前を行く
ぜひ、ポスター、動画、HIROMAGAと併せてご覧ください。