新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

採用を増やしたい大学 弘前大学全国2位(日本経済新聞社・日経HR大学イメージ調査)

 令和3年6月2日(水)の日本経済新聞27面に「人事が見る大学イメージランキング」の結果が掲載され、「採用を増やしたい大学」全国2位に弘前大学が選ばれました。本調査は日本経済新聞社と就職・転職支援の日経HRが上場企業と一部の有力未上場企業の人事担当者を対象に実施しているものです。

 また、同日発売の「日経キャリアマガジン特別編集 価値ある大学2022年版」(日経HR)において、弘前大学が『大学の取り組みランキング』「地域の活性化に貢献している大学」で全国19位にランクインしました。

 この結果について、弘前大学教育推進機構キャリアセンターの泉谷眞実センター長は「このたびは、人事が見るイメージランキングの「採用を増やしたい大学」で第2位という高い評価をいただきました。卒業生の皆様および関係者の皆様には感謝を申し上げます。このたびの評価を継続できるように、これからもキャリア教育と就職支援の充実に努めていきたいと思います。」とコメントしました。

出典

■日本経済新聞(令和3年6月2日朝刊) 記事はこちらからご覧いただけます。(会員限定記事)
日経キャリアマガジン特別編集 価値ある大学2022年版(2021年6月2日発行)


■本学の就職支援の取り組みについてはこちらから(キャリアセンターホームぺージ)

ページ上部へ戻る