弘前大学

本学主催の行事、講義・実習、学生の課外活動について【総務部総務広報課及び学務部から】(2月28日)

2020.02.28

※情報が更新されています。こちらからご確認ください。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大により,体調管理及び海外渡航等の対応については既に通知しているところですが,政府から「多数の方が集まるような全国的なスポーツ,文化イベントは大規模な感染リスクがある」として,今後2週間のイベントの中止や延期,規模縮小等の要請がありました。

本学では,これを受け,当分の間本学主催の行事及び講義等の実施については,原則以下のとおりの対応としますので,お知らせします。

  1. 行事について
    ・学外者が参加する行事等は,可能な限り自粛・延期又は規模を縮小する。
    (特に不特定多数が参加する場合,高齢者・持病がある人の参加が見込まれる場合)
  2. 講義・実習について
    ・学生の卒業及び単位取得を勘案し,原則実施するが,学外実習については,実習期間中の体調管理(朝晩の検温,発熱等風邪症状がある場合は欠席させる)を指導した上で実施する。
  3. 学生の課外活動について
    ・学外における活動(大会参加・合宿練習・演奏会等)は可能な限り自粛・延期する。
  4. やむを得ず行事を開催,活動を実施する場合の留意事項
    ・発熱等の風邪症状がある方の参加の自粛を要請する。
    ・参加者に感染対策(手洗い・咳エチケット等)を要請する。
    ・行事等を主催する場合は,会場内にアルコール消毒液等の設置及び換気を可能な限り行う。
    ※開催,実施する場合は,責任者等とその必要性を十分検討すること。

問合せ先

【講義・実習】学務部教務課
0172-39-3103
jm3103@hirosaki-u.ac.jp

【学生の課外活動】学務部学生課
0172-39-3112
jm3112@hirosaki-u.ac.jp

【上記以外の行事等】総務部総務広報課
0172-39-3007
jm3007@hirosaki-u.ac.jp