弘前大学

飲酒、外食、アルバイトの制限について(令和2年6月2日更新)

2020.06.02

飲酒、外食、アルバイトの制限については、下記のとおり本町地区の教職員を除いて解除しました(令和2年5月15日更新)。

■附属病院内の対応の最新情報は こちらから【学内限定】(医学部附属病院ホームページ)6/8更新

 ※医学部医学科教職員の対応は附属病院内の対応に準じます。

■医学部医学科学生の対応の最新情報は こちらから(医学部医学科ホームページ)6/9更新

1.自宅外での飲酒

本町地区の教職員については、原則禁止します。

2.飲酒を伴わない自宅外での会食

本町地区の教職員については、会食はできるだけ控えてください。
特に3人以上の会食は控えてください。

3.学生のアルバイト

飲食店でのアルバイトについての自粛要請は解除しましたが、学部等による独自の指示や注意喚起があればそれにしたがってください。(医学科保健学科心理支援科学科

(4/17追記 4/28更新)※生活に支障が出る学生に対して、貸し付けを実施しています。詳しくはこちらからご確認ください。

なお、こうしたケースについては、感染のリスクが高くなるおそれがあることを念頭に、行動制限が解除されたからといって油断することなく、例えば、飲酒にあってはできるだけ短時間で切り上げる、会話の際には口に手をかざす、大きな声を出さない、アルバイトにあっては適宜マスクを着用する、三密を避けることができそうにないような環境のお店については控えるなど、感染予防の観点から十分に注意するようにしてください。