弘前大学

課外活動団体に対する感染防止費の給付について(令和2年10月16日更新)

2020.10.16

※受領期間を延長します。詳細は後日ご連絡します※

弘前大学では,課外活動団体の活動再開にあたって,新型コロナウイルス感染症に対して十分な感染症拡大防止策を講じることとしています。
そこで,各団体の感染症拡大防止策による金銭的負担の軽減を目的として,感染防止費を以下のとおり団体に給付し,皆さんの活動を支援します。
手続きに関する詳細はTeams上のチーム「課外活動団体」に掲載していますので,確認の上,ぜひ手続きをしてください。

【対象】
令和2年度に課外活動団体継続手続きを行った団体又は令和2年8月31日までに新規結成の手続を行った団体(全学又は学部所属)

【支援方法】
団体所属人数により全団体を8つに区分し,区分に応じて1~8万円の感染防止費を給付します。

【受領方法】
①「課外活動団体感染防止費等申請書」を学生課5番窓口に提出し,確認を受けた上で,弘前大学生活協同組合シェリア店に提出する。

②弘前大学生活協同組合シェリア店から現金・物品を受領し,「課外活動団体感染防止費等申請書」に受領印を押印する。
なお,物品の場合は,原則翌週の水曜日に学生課から引き渡します。
また,現金を受領した団体は,後日,使用報告書と領収書の提出が必要です。

【受領期間】
令和2年9月14日(月)~令和2年10月16日(金)

問い合わせ先
学務部学生課学生・企画担当 jm3113@hirosaki-u.ac.jp