締切迫る!太宰治記念「津軽賞」
第1回の募集が9月1日にスタートしましたが、すでに数多くの応募をいただいております。
そこで、応募締切が10月31日(月)までと残り僅かとなりましたが、これまで応募いただいた状況をふまえ、以下のとおり注意事項をお知らせいたします。
エントリーメールは届いてますか!?
正しくエントリーすると、津軽賞事務局からエントリーメールが応募者に届きますが、エントリーメールが届いていない場合は、次のことが考えられますので、ご自身の状況を今一度ご確認願います。
- 自身のメールアドレスを誤入力している
- パソコン・スマートフォン等の迷惑メール設定により、エントリーメールを受信できない
- エントリーメールが迷惑メールフォルダーに格納されている
小論文の投稿について ①
エントリー(氏名とメールアドレスの登録)だけを行い、小論文(PDFデータ)の投稿をしていない方が相当数いました。
エントリーしていても、応募期限(10月31日)までに小論文(PDFデータ)の投稿が無い場合は、津軽賞への応募として認められませんので、ご注意下さい。
小論文の投稿について ②
すでに小論文(PDFデータ)を投稿された方の中で、以下の事例が見受けられます。
正しく小論文の投稿が行われない場合は、審査できない場合がありますので、今一度、投稿する小論文について、ご確認願います。
- 規定の様式を使用せずに小論文を提出している
- 自身の小論文以外のPDFを提出している(例:津軽賞ホームページにあるサンプルのPDFなど)
- 破損等により開くことができないPDFを提出している
津軽賞の応募期間は、10月31日(月)までです。
上記の注意事項等をご確認のうえ、期日までに小論文を投稿いただきますよう、
よろしくお願いいたします。
応募フォームは「太宰治記念 津軽賞」特設サイトからご確認ください。