弘前大学

大学イメージポスター

本学のイメージポスター「学ぶ街は、暮らす街でもある。」。 弘前大学生が弘前への想いを添えたポスターをご覧ください。

メディア出演・掲載情報

本学の取り組み、教員や学生の活動が紹介された新聞・テレビ・雑誌など、各種メディアの情報を掲載しています。

映像で見る弘前大学

弘前大学の大学紹介、教育・研究に関する取り組み、学生生活などを映像でご覧いただけます。

イベントカレンダー

本学のイベントカレンダーをご覧いただけます。

学生広報スタッフ

弘前大学の魅力を学生目線で発信する「学生広報スタッフ」について掲載しています。

ソーシャルメディア公式アカウント一覧

本学が公式に運用している各学部等のソーシャルメディアアカウント一覧を掲載しています。

弘前大学後援会

弘前大学後援会について掲載しています。弘前大学後援会は、学生の学業・課外活動や進路の助成を目的として設立されました。後援会では皆様の支援のもと、学生の未来を応援していきます。

弘前大学同窓会

弘前大学同窓会について掲載しています。同窓会報についてもこちらからご確認いただけます。

広報対応について【学内限定】

各部局において、教職員及び学生が記者会見や情報提供(プレスリリース)を行う場合、及び、報道機関から取材を受けた際は、適宜広報室へご報告をお願いします。

広報情報投稿フォーム【学内限定】

学内イベントや研究成果の公表、教育活動の成果発表等、学内外へ発信する情報の提供をお願いします。提供された情報は、本学ホームページ掲載、Twitter、Facebook、プレスリリース用情報などに活用されます。

フォトギャラリー