弘前大学

弘前大学,平成29年度弘前大学学生表彰を実施

2018.03.09

本学では,研究活動や社会活動,課外活動で活躍した学生及び学生団体を表彰する学生表彰表彰式を3月7日(水)大学会館3階大集会室で行いました。
今回の受賞者は,課外活動等で活躍した5団体,研究活動や課外活動で活躍した学生32名で表彰式には各研究科長・学部長,指導教員及びサークル顧問教員も出席し,佐藤学長から学生1人ひとりに表彰状と記念品が贈呈されました。
佐藤学長から,「皆さんには,それぞれの場において弘前大学のステイタスを高めていただくような成果を上げていただき,感謝を申し上げ,敬意を表します。この表彰が今後,皆さんが更に研鑽を積まれるひとつの機会になると幸いです。また,皆さんもこの表彰のことを誇りに思い,その一方で決して驕ること無く,今後も努力を続けていただき,周囲の学生等の模範になるよう期待しています。」と学生の功績を讃える言葉が贈られました。
受賞者を代表して,教育学研究科教科教育専攻2年の太田彩香さんが「私達,弘前大学の学生が日々勉学に励み,そして課外活動等で実績を残すことができたのは,佐藤学長をはじめとする多くの大学関係者の方々に支えていただいているからこそ,成し得ることができた功績であると改めて強く感じております。また,私達,弘前大学の学生が各々の目標を達成するために平等なチャンスを与えられ,非常に恵まれた環境に身を置かせていただいているということも実感しております。今後も大学生としての本分を全うし,自分たちが弘前大学の学生であるということの誇りと自覚を持って,それぞれの活動に励んでいきたいと思います。」と謝辞を述べました。

佐藤学長(前列右から8人目)と受賞者ら