弘前大学

【バイトがなくなり困窮する学生に100円でごはんを食べさせたい!~100円昼食弁当・夕食プロジェクト 第2弾~】クラウドファンディングを実施します!

2021.11.09

トップ画像
弘前大学では、「コロナの影響によって学生が経済的な理由により修学を断念することなく、安心して学業に専念できるように」との思いのもと、新型コロナウイルス感染症が拡大する中、全国の大学の中でもいち早く令和2年6月から「100円夕食」や「100円昼食弁当」などの食支援を継続して実施してきました。その数は、令和3年9月末現在、累計で約8万食となっており、他大学に類を見ない取り組みとなっています。
コロナによる影響が続く中、アルバイトの減少などの改善も見込めないため、学生からは継続を求める声が多く聞かれました。そのため、「100円昼食弁当」「100円夕食」の実施を10月以降の授業期間も継続して行っていくことを目的に、大学の負担により2万食、クラウドファンディングによるご支援により2万食、累計12万食の提供を目標として、皆様へご寄附、ご協力を募っていきたいと考えております。
本学の学生たちに対して、温かなご寄附へのご協力を賜りますよう、また、ぜひ本事業について、情報のシェア・拡散にご協力賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
※詳細はプロジェクトページからご覧ください。

バイトがなくなり困窮する学生に100円でごはんを食べさせたい!~100円昼食弁当・夕食プロジェクト 第2弾~

目標金額

840万円(All in 方式【寄附型】)

募集期間

2021年11月8日(月)~2022年1月31日(月)

プロジェクトページ

https://readyfor.jp/projects/hirosakiuniversity202111
【Twitterでも情報発信しています!】
弘前大学100円でごはんTwitter @hirodai100en

ご支援方法について

クレジットカードまたは銀行振込でのご支援方法がございます。
クレジットカード支払いの場合
銀行振込の場合

※プロジェクトの支援には「READYFOR」にログインする必要がございます。
アカウントの作成についても上記のリンクからご確認いただけます。

クラウドファンディングとは…

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。

(出典:はじめてのクラウドファンディング/READYFORホームページ)