弘前大学

弘前大学基金「ネットワンシステムズ株式会社奨学基金」寄附金贈呈及び感謝状贈呈式を行いました

2022.09.08

ネットワンシステムズ株式会社様から弘前大学基金に御寄附を頂くことになり、令和4年9月2日(金)に弘前大学創立50周年記念会館にて寄附金贈呈及び感謝状贈呈式を執り行いました。

贈呈式では、ネットワンシステムズ株式会社代表取締役社長 竹下隆史様から福田学長へ目録が贈呈され、「コロナによって当たり前でなくなった状況の中で、意欲のある学生さんが学ぶことができない状況を知りました。この寄附金を学生支援にご活用ください。」と述べられました。

福田学長から感謝状を贈り、多額の御寄附をいただいたことへの感謝を述べるとともに、「この御寄附を活用し、優秀な学生への支援のみならず、飛び抜けた研究や課外活動で活躍する学生のために奨学事業を立ち上げさせていただきました。多くの学生の励みになると思います。」と謝辞がありました。

【出席者】
竹下 隆史 様(ネットワンシステムズ株式会社 代表取締役社長 社長執行役員)
上野 潤二 様(ネットワンシステムズ株式会社 執行役員(東日本第1事業本部本部長))
福田 眞作(弘前大学 学長)
郡 千寿子(弘前大学 理事(教育担当)・副学長)