弘前大学

学生広報スタッフ「企画班」始動!

2022.10.14

大学広報活動に学生の視点を~学生広報スタッフ「企画班」活動開始~

学生広報スタッフは、学生ならではの視点・発想を生かして、本学の魅力を学内外に発信することを目的に今年6月に設立されたボランティアスタッフです【2022(令和4)年10月現在13名在籍】。

その中でも、「自分でも企画提案したい!取材、写真・動画撮影など、主体的に活動したい!」と希望される方は「企画班」として採用・委嘱しております。

そんな「企画班」ですが、今年度これまでに若林孝一理事(企画担当)から学生6名に対して委嘱状が交付されました。
以下は委嘱式の様子です。

企画班はHIROMAGA記事制作のほか、以下のSNS運営等の活動を主に行います。
今回、本トピックス公開と同時にHIROMAGA記事(サークル取材)SNSアカウント立ち上げについてお知らせします!

HIROMAGA記事

サークル「天文同好COSMO」に取材を行いました!
弘大のサークル・部活紹介Vol.5 神秘的な星空を観測する天文同好会COSMOの魅力に迫る

公式Twitter

学生広報スタッフTwitter

公式Instagram

学生広報スタッフInstagram

今後は企画班スタッフが企画した新たな取り組みや、これまでになかったHIROMAGA記事シリーズを配信するなど、活動が広がっていく予定です。
皆様、SNSのフォローをぜひお願いいたします!!

また、自分も学生広報スタッフに応募したい!と思っていただいた方は、
以下の特設ページにあります応募フォームからご応募ください。
学生広報スタッフ 特設ページ