弘前大学

令和5年度弘前大学イメージポスター、イメージムービーが完成しました

2023.09.01

弘前大学では、歴史のある街並みや風景を背景に、弘前の街の魅力とともに、ここで学び、暮らす良さをお伝えするため、「学ぶ街は、暮らす街でもある。」をコンセプトにイメージポスターを制作しています。
この度、2023(令和5)年度弘前大学イメージポスター及びポスターとコンセプトを合わせたイメージムービー(long ver. short ver.の2種類)を公開しました。

■2023(令和5)年度弘前大学イメージポスター

令和5年度ポスター

弘前は、雪の降る街です。
雪道を歩くのは少し大変だけど、
ふと、きれいな雪景色に出会えたりします。
そして、たくさん積もった日には近所の人と
降ったねー、なんて自然に話せて和んだり。
冬もいいなと思えるこの街で、
僕は学び、暮らしています。


■イメージムービー
「弘前の冬と弘大生」にフォーカスし、弘大生の日常を追ったイメージムービーを制作しました。

long ver.(1:45)
short ver.(0:30)

■弘前大学公式ウェブマガジン「HIROMAGA(ヒロマガ)」
弘前大学のある弘前市は、津軽藩の城下町として発展した場所で、四季折々の美しい風景や楽しめるイベントがあります。
弘前市の冬の生活は雪とともにあり、雪国ならではの楽しみ方が大いに存在しています。今回は、弘前の冬の魅力・冬の生活についてご紹介します。
アイキャッチ


■過去のイメージポスター「学ぶ街は、暮らす街でもある」はこちらから