弘前大学

弘前大学男女共同参画推進室 平成26年度第2回「さんかくカフェ」の開催について(2月13日開催)

2015.01.30

 弘前大学男女共同参画推進室は、下記の要領で平成26年度第2回「さんかくカフェ」を開催いたします。

 「さんかくカフェ」とは、参加者同士がお茶を飲みながら語り合うことを通して、男女共同参画に向けたよりよい支援のあり方を考え、参加者同士がつながることを目指すものです。

 今年度2回目の「さんかくカフェ」は、「よりよい教育職場環境をめざして」というテーマにしました。大学内での相談窓口や現在のサポート体制を教員の皆さんは知っていますか?今回は本学保健管理センターの高橋恵子先生をゲストとしてお招きします。学部に関わらず、実際に教職員の困っていることや悩みをまずは共有しましょう。情報を共有することで、改善するためのヒントが生まれたり、新しいシステムが作られていきます。

 どなたでも参加しやすいように託児支援料金の補助があります。参加費は無料です。

 多くの方々の参加をお待ちしています!

 

1. 日 時:平成27年2月13日(金)17:40~18:40

2. 場 所:弘前大学医学部基礎棟3階

           コミュニケーションスペース

3. 対 象:すべての弘前大学関係者

     (今回は教職員のみ定員20名)

4. テーマ:「よりよい教育職場環境をめざして」

5. 参加費:無料

6. 申込方法:「氏名」「所属」(希望者のみ「当日話題提供したいこと」「託児支援希

望」)をご記入の上、2月6日(金)17時までに下記宛てにメールにて

お申し込みください。

   弘前大学男女共同参画推進室 E-mail : equality@hirosaki-u.ac.jp

cafe1

申込み・問い合わせ先:

弘前大学男女共同参画推進室
TEL: 0172-39-3888
Email:equality@hirosaki-u.ac.jp
URL:http://www.equ.hirosaki-u.ac.jp/equality/