新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

人文学部2年 辰巳真広さんに学長特別賞を授与しました(「MOS世界学生大会2013」エクセル部門 世界第8位)

本学では、7月31日~8月3日(現地時間)、アメリカ合衆国ワシントンD.C.で開催されたパソコン技術の国際コンテスト「マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(MOS)世界学生大会2013」にエクセル2010部門の日本代表として出場し、世界第8位入賞を果たした人文学部2年の辰巳真広さんに対し、10月7日(月)、「弘前大学Distinguished students賞」を授与しました。
この賞は、今回の辰巳さんの功績を讃え、学長による特別な賞として学長命名により新たに創設したもので、佐藤敬学長から「本学第1号の表彰です。世界での第8位は本当にすごいことで、他の学生への励みもそうですが、自身の励みにもし、今後も努力し続けてほしいと思います。」と学生の功績を讃える言葉が贈られました。
また、辰巳さんから「初挑戦の大会で自身第8位という結果に満足はしています。今回のこの成績は、周りの教員や学友達の協力支援があってのものでもあるので、大変誇らしく思っています。」と謝辞を述べられました。

028

018

ページ上部へ戻る