新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

弘前大学イングリッシュ・ラウンジ『楽しく話しておもてなし英語~わんどの弘前を外国人に紹介するべ~』セミナーを開催

 弘前大学イングリッシュ・ラウンジでは、平成30年3月5日(月)、7日(水)、8日(木)の3日間午後4時から7時過ぎまで『楽しく話しておもてなし英語~わんどの弘前を外国人に紹介するべ~』のセミナーを開催いたしました。
 本セミナーは,弘前市観光および国際交流に関心のある地域住民の方々をイングリッシュ・ラウンジに招待して行われ、各回幅広い年齢の方が30名ほど、3日間の講習の間、のべ約90名がホテル・旅館、観光地、景勝地での会話、店舗・レストランでの英会話を、毎回テーマを換えて学びました。
 ネイティブ教員からホスピタリティー英語の講習をうけたあと、参加者全員で歌やクリッカーなどを取り入れたゲームなどのアクティビティに取り組み、その後グループによる英語での発表をして多彩な内容で英会話演習を行いました。弘前大学の学生も参加し、地元の方々との交流と地域貢献を体験しました。
 各日休憩を挟んで3時間ほどの長い講習にもかかわらず、楽しく笑顔の耐えない活発なやりとりが見られ3日間の予定を終了しました。

ページ上部へ戻る