弘前大学

弘前大学ボランティアセンター学生事務局代表が弘前市直営除雪隊結団式で宣誓

2018.11.19

平成30年11月1日(木)に,弘前市道路維持課が主催する弘前市直営除雪隊結団式が開催され,本学ボランティアセンター学生事務局から3名が出席し,代表の山崎 健さんが直営除雪隊代表として誓いの言葉を述べました。
本センターは,平成24年度から弘前市道路維持課と連携し,『雪片づけ隊』として除雪ボランティアを毎年継続して実施してきた経緯があり,平成25年度からは毎年本センター学生事務局が,直営除雪隊代表として,当該結団式にて宣誓を行っています。
学生事務局代表の人文社会科学部 3年 山﨑 健さんは,「本年度も雪で困っているお年寄りや小学生の皆さんなどのため,地域住民が快適な生活を送れるように事故のないよう精一杯ボランティア活動を行いたい」と,誓いのことばを述べました。続いて,タビデ保育園・サムエル保育園の児童から花束の贈呈をいただきました。また,桜田弘前市長からは記念品として除雪用具の贈呈をいただきました。
本センターでは,今年度も継続して弘前市道路維持課と連携し,大雪の被害に対して通学路などの除雪ボランティアを行う予定です。
【弘前大学ボランティアセンターHP:http://huvc.net/

誓いの言葉を述べる学生事務局 山﨑さん
弘前市長から記念品目録の贈呈
ダビデ,サムエル保育園児からお花の贈呈
全体集合写真