新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

弘前大学グリーンカレッジ第4期生入校式を開催

 弘前大学は,去る平成31年4月10日(水),弘前大学グリーンカレッジ第4期生入校式を,創立50周年記念会館みちのくホールにおいて執り行いました。
 本カレッジは,地域の方々の「学び直し」のニーズにこたえるため,正規学生の開講科目の一部を開放し,学生との共学やサークル活動,大学行事への参加等を通じて,学生と一緒にキャンパスライフを経験することを目的に平成27年度より開校したものです。
 入校式では,第4期入校生18名に対して,佐藤カレッジ校長(弘前大学長)から入校許可が宣言された後,弘前大学への入校を歓迎するとともに,学問そのものを純粋に追求することを楽しみ,本学の学生や教職員と一体となり,大学生活への積極的な参画を期待する旨の告辞がありました。
 続いて,入校生代表から,グリーンカレッジの心得を守り専門的な学修と自由闊達な学生生活を送ることが宣誓され,入校式は,厳かな中にも和やかな雰囲気のうちに終了しました。
 なお,入校式終了後に入校生ガイダンスが行われ,関係する事務職員より授業の受け方やキャンパス内での心得,施設利用等について説明がありました。入校生からは,授業の準備やサークルなどについて熱心な質問があり,これからのグリーンカレッジの学生生活に期待を膨らませていました。

学長挨拶告辞を読み上げる佐藤カレッジ校長(弘前大学長)
集合写真記念撮影
ページ上部へ戻る