弘前大学

【10月23日】第20回弘前大学総合文化祭(オンライン)開催のお知らせ

掲載日 2021.10.07

終了しました

ポスター
 弘前大学総合文化祭は,学生と教職員が協働して企画・運営しております。例年,地域の方々にも主体的に参画していただき,多くの市民をはじめ学外からたくさんの方々に訪れていただいております。
しかし,昨年度はコロナのため残念ながら中止となってしまいました。
 今年度は,コロナ禍の中でもできることはないかということで、オンラインでの開催となりました。
 オンラインでの開催ではありますが,この総合文化祭が地域の皆さんと本学の学生・職員とで楽しんでいただける場となればと願っております。


とき

令和3年10月23日(土) オンライン開催

テーマ

『枯樹生華』(こじゅせいか)
今年度のテーマである『枯樹生華』(こじゅせいか)は、非常に困難な中でもそれを乗り越えていくという意味です。
コロナ渦の中で思うように活動ができなかったり、活躍の場がなくなってしまいました。それでも今は、少しずつ、少しずつですが今までとは形を変えて前に進んでいます。このコロナ渦でもみんなで多くの困難を乗り越えていこうという想いを込めてこのテーマにしました。

内容

ライブ配信

Performance Show2021 他

動画配信

学部等実施事業及び「知の創造」(各学部等の特徴的な研究をわかりやすく紹介)
 ・国際連携本部:留学カフェ
 ・教育学部:学部紹介 模擬保健室
 ・医学研究科:医学展2021
 ・農学生命科学部:学部紹介
 ・地域連携推進室:「白神山地のブナの遺伝子と結実の豊凶について
          「白神山地の植生の特徴、現状と将来の課題
 ・キャリアセンター:キャリアセンター紹介
 ・ボランティアセンター:活動紹介

■弘前大学総合文化祭特設サイト

URL:http://hirodaisai.jp/

バナー