弘前大学

令和3年度弘前大学同窓会「吉田基金」TOEIC賞 受賞者へ賞状と副賞を授与

2022.02.21

令和4年2月8日(火)、弘前大学創立50周年記念会館にて、弘前大学同窓会「吉田基金」TOEIC賞受賞者への授与が行われました。コロナ禍のため、規模を縮小し授与式を実施する予定でしたが、感染拡大状況を鑑み、受賞者へ賞状と副賞をお渡しするのみとしました。弘前大学同窓会では、平成14年度より弘前大学の国際化教育の支援を目的として、TOEICの高得点者(990点満点中900点以上)を対象とし、審査の上で賞状と副賞を授与しています。

本年度は、理工学部3年 森田 寅靖さんが受賞しました。森田さんは「このような賞を頂戴し、とても光栄です。元々は大学院受験を見据えた腕試しで英語の勉強を始めましたが、勉強していくうちに段々と楽しくなり、点数によって成長が可視化されるのも相まってすっかり英語の虜になってしまいました。点数という単なる”記録”で満足するのではなく英語を”道具”として使えるレベルまで磨き上げていきたいと思います。」と今後の抱負について話しました。


賞状を授与する相馬同窓会長(左)と
受賞した理工学部3年森田さん(右)

賞状と副賞を持つ森田さん

 

■「吉田基金」TOEIC賞について
過去の受賞者については、「弘前大学同窓会報」に掲載しております。
弘前大学同窓会報 バックナンバーはこちら