弘前大学

※受付終了「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の二次募集について(令和4年2月7日掲載)

2022.02.07

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の二次募集について

本事業の趣旨
本事業は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を給付する事業です。
募集期間
本学では、令和4年2月7日(月)以降、順次、二次募集の受付を開始します。
受付期限は令和4年2月18日(金)18時(厳守)です。

※CAMPUS SQUAREの電子掲示板の「大学・学部掲示板 学生関係【奨学金・授業料免除・学生生活等】」からMicrosoftFormsにログインし、必要事項を入力してください。その後、大学が用意した「申請書・誓約書」に「署名」をしていただくことになりますが、署名に関する詳細は、期日までに申請された方に電子メールによりご連絡します。

支給金額
10万円(今回は、住民税非課税世帯であっても支給額は10万円です。)
その他
〇本給付事業の概要については、以下からダウンロードできる「申請の手引き」を参照してください。
申請の手引き
〇本給付事業の解説【重要】
申請にあたっての目安となりますので、下記の解説資料を必ず読んでください。それでも「判断に迷う」「基準に満たないかも」そんな方は学生課に相談してください。分かりやすく説明します。
申請要件についての解説