弘前大学

【教職員・学生向け】令和5年度 第5回「さんかくダイアログ」開催について

2023.11.28

さんかくダイアログ「安心して働き、学ぶこと できていますか?ー心理的安全性について」のお知らせ

下記のとおり第5回さんかくダイアログを12月26日(火)に開催いたします。今回のテーマは「安心して働き、学ぶこと できていますか?ー心理的安全性について」です。

ダイバーシティ推進のキーワードのひとつに「心理的安全性」があります。「心理的安全性」とは、組織においてそのメンバーが、恐怖や不安、心的ストレスを感じることなく安心感を持って発言・行動できる状態、能力を発揮できる状態をさします。 弘大や、所属する部署や研究室などは、安心して働き、学ぶことのできる場になっていますか?ふだん感じていることや改善が必要かも知れない場合にはその方策などについて、参加者間で、共有したり考えたりしたいと思います。参加にあたってはグラウンドルールが設定され、参加者の安全、プライバシーは守られます。

会場、Teamsの両方により開催されます。途中参加・途中退席自由となっておりますのでお気軽にご参加ください。
ひとりでも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

■詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.equ.hirosaki-u.ac.jp/11934.html

■弘前大学の男女共同参画推進の取組について
詳しくは弘前大学男女共同参画推進室ホームページをご覧ください。
http://www.equ.hirosaki-u.ac.jp/equality/