※3月27日更新【中止】令和2年度弘前大学入学式
掲載日 2020.03.27
終了しました
入学式の中止について(令和2年3月27日現在)
令和2年4月3日(金)に開催を予定しておりました入学式・大学院入学式について、感染拡大防止対策を講じた上で実施予定である旨、令和2年3月24日に本学ホームページ上(第3報)でお知らせしておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染状況や、クラスターの発生を極力避ける必要性に鑑み、中止とすることを決定いたしました。
新入生・保護者・関係者の皆さまにとって人生の節目となるかけがえのない行事であり、本学にとっても難しい判断となりましたが、新入生の皆さまに万全の体調で新しい学生生活に臨んでもらうため、このような結論に至りましたことをご理解のほど、よろしくお願いします。
なお、入学式にかわり以下のとおり、ガイダンス等を行いますので、新入生は出席してください。
1.ガイダンス資料等の配布
以下の時間内で,都合のつく時間にお越しください。
令和2年4月3日(金)9:00~17:00(弘前大学文京町キャンパス総合教育棟)
2.日本学生支援機構「予約採用者」手続説明会
以下の時間に開催しますので,対象者は出席してください。
令和2年4月3日(金)
① 9:00~ 9:45:人文社会科学部(総合教育棟301講義室)
② 10:15~11:00:教育学部(総合教育棟101講義室)
③ 11:30~12:15:医学部(総合教育棟301講義室)
④ 14:00~14:45:理工学部(総合教育棟301講義室)
⑤ 15:15~16:00:農学生命科学部(総合教育棟101講義室)
⑥ 16:30~17:15:全学部(総合教育棟301講義室)
※ ①~⑤は「貸与奨学金のみ」の予約採用者が対象です。
※ ⑥は「給付奨学金のみ」及び「給付・貸与両方」の予約採用者が対象です。
・体温測定の実施について
新年度に際しては人の移動が多くなり、様々な場面での感染の可能性が高くなると考えられます。このため、全学生について、一定期間の経過観察を行った上で、本格的な授業の実施を開始することとしていますので、新入生におかれては各自体温計の準備をお願いいたします。
問合せ先
総務部総務広報課 総務・秘書グループ
0172-39-3010
jm3010@hirosaki-u.ac.jp
カテゴリ | 大学行事 |
---|---|
開催場所 | 文京町キャンパス |