弘前大学

※中止※第2回青森県感染対策協議会(AICON)市民公開講座

掲載日 2022.06.15

終了しました

7/30に開催を予定しておりました「第2回AICON市民公開講座」について、新型コロナウイルス感染症の急激な拡大を受け、参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、開催を中止することとなりました。
急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力賜りますようお願いいたします。

ここ数年、新型コロナウイルス感染症対策が主流になっていますが、他のウイルス感染症においても感染対策は必要です。どの感染症においても基本的な対策は変わりありませんが、実践するのは難しいと考えます。
そこで、一般市民の方向けに、ウイルス感染症対策について知ってもらうこと、また、吐物処理について講義と演習を行い、家庭内でも対策を行いながら処理できることを目的に市民公開講座を開催いたします。事前申し込みが必要で先着20名となっております。皆さまのご参加をお待ちしております。

第2回青森県感染対策協議会(AICON)市民公開講座

日時

令和4年7月30日(土)14:00~16:00
※開場:13:30~

場所

弘前駅前公共施設ヒロロスクエア4階 弘前市民文化交流館ホール
(弘前市駅前町9-20)

内容

学ぼう!ウイルス感染症対策について

対象

一般市民(定員20名)※先着順

入場料

無料

申込方法

令和4年7月25日(月)までに、電話でお申し込みください。
※期間内に定員に達した場合は、その時点で受付を終了します。

申込・問い合わせ先

弘前大学医学部附属病院感染制御センター
TEL 0172-39-5176(直通)
受付時間:平日 10:00~16:00

[青森県感染対策協議会ホームページ]
https://www.aicon-ict.com/
当日、熱、咳の症状のある方は、参加をお控えください。
また、新型コロナウイルス感染症の流行状況によっては、急遽中止となる場合がございますのでご了承ください。

定員 20名
参加費 無料
カテゴリ公開講座
開催場所キャンパス外