弘前大学

2019年度 弘前大学市民Day(1日目)

2019.08.20

地域の方々に弘前大学を身近に感じ、親しみを持っていただく機会とするため、昨年に引き続き2回目となる「弘前大学市民Day」を8月20日(火)、21日(水)の2日間の日程で開催しています。
明日(8月21日(水))も午前11時~午後3時まで開催します。
明日は弘前大学在学中のRINGOMUSUMEジョナゴールドさんと弘前大学人文学部卒業生のNHK青森放送局キャスター千葉真由佳さんによるトークショーを午後1時30分から、大学会館広場ステージにて開催します。
今日に引き続き、100円りんご豚丼、100円ラーメン、100円アイスコーヒーの提供があります。附属図書館では第5回弘前大学附属図書館POPコンテストの投票を実施中ですので、館内に展示してあるPOPを見て、その本を読みたくなったら、投票に参加することができます。また、資料館では企画展「弘前大学と昆虫学」を開催中ですので、市民Dayを利用してぜひご覧ください。
正門付近で弘大ねぷたオリジナルうちわ(竹製)を先着250名様にプレゼントしています。キャンパスマップもお配りしていますので、おすすめルートをたどるもよし、マップを手にキャンパス内の見どころを自由に散策するもよし。お楽しみください。
明日もお待ちしています!
キャンパスマップ