弘前大学

弘前大学Webオープンキャンパス2021を開催しました

2021.08.11

弘前大学では、2021(令和3)年8月10日(火)、8月11日(水)の2日間の日程で、「弘前大学Webオープンキャンパス2021」を開催しました。今年度のオープンキャンパスは、昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、「Webオープンキャンパス」として開催。動画による大学紹介や入試説明、Zoomを活用したWeb対話方式の模擬講義や相談会など、さまざまな企画を実施し、両日併せて3,322名のみなさまにご参加いただきました。
ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました!
当日ご都合により参加できなかった方、見逃したプログラムがあった方のために、オープンキャンパスで公開していた動画を引き続き公開しています。ぜひご視聴ください。
オープンキャンパスをとおして、弘前大学にご興味を持っていただいたみなさんは、ぜひ、弘前大学や学部毎のWEBサイト、各種広報誌等もご覧になってみてください。また、オープンキャンパスは終了しましたが、今後入試相談会の実施もございます。みなさまのご参加をお待ちしています。

弘前大学入試情報ホームページ

オープンキャンパス動画
入試相談会
募集要項・パンフレット(学部入試)

福田眞作学長からの参加者へのメッセージ動画
入試や弘前での暮らしを紹介する動画も
「津軽賞」の説明会を実施する郡千寿子理事(教育担当)・副学長
「理系女子のための進路相談会」で懇談する学生と高校生