新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

新挑限先生(弘前大学在学生)が「月刊コミックフラッパー」で漫画家デビュー

 弘前大学の在学生が漫画家デビューしました。
 
 学生は新挑 限(あらいど かぎり)というペンネームで活動しており,作品『幼なじみになじみたい』が月刊コミックフラッパー(発行:株式会社KADOKAWA)にて連載中です。
 『幼なじみになじみたい』は青森県弘前市を舞台にした大学生ラブコメディで,弘前大学がモデルになっており,弘前をご存知の方であれば馴染みのある場所やものが随所に登場する内容になっています。

 単行本の発刊にあたり,新挑 限先生からメッセージをいただきました。


弘前大学に入学した頃,まさか在学中に商業誌に連載し,単行本化するとは思いもしてませんでした。ネットに公開した弘大の校門前の一枚絵から始まった作品でしたが,まさかこんなことになるとは…と作者自身驚いております。

今後は残りの大学生活と創作活動を並行しつつ,卒業後はまた新しい作品作りに励む予定です。

大学関係者,学生の皆さん,地域の皆さんと共にこれからも応援していただけると幸いです。


◇詳細はこちら
月間コミックフラッパー『幼なじみになじみたい』紹介ページ

 

ページ上部へ戻る