弘前大学

令和2年度弘前大学グリーンカレッジ修了式を開催

2021.04.06

弘前大学では、去る令和3年3月25日(木)、令和2年度弘前大学グリーンカレッジ修了式を創立50周年記念会館岩木ホールにおいて執り行いました。

本カレッジは、地域の方々の「学び直し」のニーズにこたえるため、正規学生と共に学べるよう開放科目を設け、平成27年度に開講し、この度第5期生6名のうち4名が出席し修了式を迎えました。
福田カレッジ校長(弘前大学長)から「グリーンカレッジ5期生の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、メディアを利用した遠隔授業を実施し、ご不便をおかけしましたが、そのような中でも学問に取り組むお姿を拝見することができましたことは、本校といたしましても非常にうれしく思います。今後の皆さんのご健勝とご多幸を祈念します。」と告辞がありました。

そして修了生代表からは、コロナ禍の中での前期のオンライン授業での苦労や後期対面授業で大学に通学できたことの喜びについて、弘前大学への謝辞とグリーンカレッジで得られた知識や経験を社会や地域において役立てて行きたいとの答辞があり、最後に閉会の辞をもって厳かに終了しました。

修了式終了後は,校長,副校長並びに修了生との懇談会を開催し,在学中の思い出話に花を咲かせました。

■グリーンカレッジの詳細はこちら


告辞を読み上げる 福田校長

集合写真