弘前大学

【コロナ禍で困窮する大学生の学生生活を支援したい!~学生生活支援プロジェクト~】クラウドファンディングを実施します!

2021.09.21

イメージ画像
弘前市内の4つの大学(弘前大学・弘前学院大学・柴田学園大学・弘前医療福祉大学)等で構成される「大学コンソーシアム学都ひろさき」では、弘前の学生と商店の双方を支援するために、学生が 2,000円で購入できる 5,000円分の「地域振興券」 4,000人分を各大学の負担と弘前市の補助金を活用し発行することを決定しました。
この取組みは、非常に人気が高く、学生からは発行枚数をもっと増やして欲しいとの声が多く聞かれたことから、「プレミアム付学生生活支援チケット」 として1,000人分を追加発行し、より多くの学生と商店への支援を行うため、480万円を目標としてクラウドファンディングに挑戦します。
市内の学生たちに対して、温かなご寄附へのご協力を賜りますよう、また、ぜひ本事業について、情報のシェア・拡散にご協力賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
※詳細はプロジェクトページからご覧ください。

コロナ禍で困窮する大学生の学生生活を支援したい!

目標金額

480万円(All in 方式【寄附型】)

募集期間

2021年9月21日(火)~11月5日(金)

プロジェクトページ

https://readyfor.jp/projects/70405

ご支援方法について

クレジットカードまたは銀行振込でのご支援方法がございます。
クレジットカード支払いの場合
銀行振込の場合

※プロジェクトの支援には「READYFOR」にログインする必要がございます。
アカウントの作成についても上記のリンクからご確認いただけます。

クラウドファンディングとは…

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。

(出典:はじめてのクラウドファンディング/READYFORホームページ)