新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応について

撮影(取材)ご希望の方へ

弘前大学広報室では、本学の情報をより広く発信していきたいと考えています。

本学の教員への取材を希望される際は、研究者総覧より専門内容などをご確認ください。
研究者総覧に電話番号やメールアドレスを掲載している場合は、直接ご連絡いただいて差し障りありません(連絡先の記載がない場合は総務広報課までお問い合わせください)。

研究者総覧(研究者一覧)

本学の教員の氏名・研究・教育・社会活動等を検索することができます。

報道に関する取材・撮影について

事前に提出いただく資料はございません。取材対象者と日程等を調整の上、取材・撮影をお願いいたします。
撮影にあたっては、本学学生、教職員等の権利を侵害することのないよう充分配慮いただきますようお願いします。
テレビ・ラジオでの放送日時もしくは新聞掲載日が決まりましたら、お手数ですが広報室までご連絡をお願いたします。本学広報活動の更なる充実を図る上で、取材等による情報提供の状況把握を行っております。ご協力をお願いいたします。

報道以外(例:映画、ドラマ、バラエティ、雑誌等)に関する取材・撮影について

原則として取材希望日の3日前までに、「弘前大学構内における撮影許可申請書」をご提出ください。
弘前大学構内における撮影許可申請書(Word)

取材・撮影に関する問合せ・取材連絡・書類提出先

国立大学法人弘前大学 総務部広報・情報戦略課 広報室 広報グループ
〒036-8560 青森県弘前市文京町1番地
TEL:0172-39-3012
FAX:0172-37-6594
E-mail:jm3012★hirosaki-u.ac.jp(※★を@に置き換えてください)

関連ページ

ページ上部へ戻る