弘前大学

弘前大学の学生がオークランド工科大学語学センター主催【AUT International House 2022 Online General English Course】を受講しました

2022.04.04

令和4年2月14日(月)から3月11日(金)までの4週間、本学の学生2人が、ニュージーランドのオークランド工科大学語学センターが主催する【AUT International House 2022 Online General English Course】を受講しました。本プログラムは、「総合英語」と「ニュージーランド文化」の二つから構成され、英語のスキルアップ及びニュージーランド文化についての理解を深めました。

参加した学生から、「担当講師の方の活発なコミュニケーションのおかげで、ネイティブの方と相互にコミュニケーションを取る貴重な経験ができた。また、コミュニケーションを取る上で、話しやすいトピックを選んで問いかけをしてくれるなど工夫が見られた」「4技能(リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング)のスキルアップがこの4週間でできたと思う。他の学生を見ていても、短期間でスピーキング力や語彙力が確実に上がっていて、クラス内のモチベーションアップに繋がっていたと実感している」等の感想があり、本プログラムは好評のうちに終了しました。最終日に行われた修了式では、各クラス担任から受講者それぞれへフィードバックをいただき、それに対して受講者1人1人がクラス担任へお礼と感謝の言葉を述べていました。

国際連携本部では、今後も継続して本学の学生へ海外大学のオンラインプログラムを受講できる機会を提供していく予定です。興味のある方は、国際連携本部までお問い合わせください。電子掲示板や国際連携本部公式SNSでも新着情報を随時発信しています。

■国際連携本部のホームページはこちら https://www.kokusai.hirosaki-u.ac.jp/

修了式の様子

オークランド工科大学語学センター

国際連携本部公式SNS