弘前大学

弘前大学津軽三味線サークルがTBS系『バナナマンのせっかくグルメ!!』に出演しました

2022.11.07

弘前大学津軽三味線サークルが2022(令和4)年11月6日(日)放送のTBS系『バナナマンのせっかくグルメ!!』に出演しました。
今回は「弘前」を舞台にロケが行われ、津軽三味線サークルのみなさんは、番組テーマソングを津軽三味線で演奏しました!
サークルメンバーの毛内仁斎さんが、テーマソングの音源に津軽三味線での演奏に合うようアレンジを加えてくれたそうです。
現在放送を見逃し配信中です。ぜひご覧ください!

■TBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」
https://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/

2022(令和4)年11月20日(日)18:59まで見逃し配信中!
※見逃し配信は終了しました

津軽三味線サークル
津軽三味線サークル

津軽三味線サークル代表・坂下義季さんのコメントはこちら!
突然のテレビ出演の依頼でとても驚きました。弘大祭2022の準備と重なり練習時間の確保が難しかったですが、皆で心を一つに演奏することができました!今回の放送を機にもっともっと世界のみなさんに津軽三味線を知っていただけると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

■津軽三味線サークルへの出演依頼はこちらから
https://www.hu-shamibu.com
hushamibu(at)gmail.com
※(at)は@に置き換えてください。